プロポーズは男性が主役になれるイベント!

結婚式にまつわることの中で、男性が主役になれるのがプロポーズ!一生心と記憶に残ることだからこそ、とびきり素敵なプロポーズをしたいですよね。女の子の憧れは、意外とベタな王道スタイルだったりするものです。さっとかっこよくエンゲージリングを贈るプロポーズを実現させる方法をご紹介します。

各社が用意するサプライズプロポーズ応援プランを利用

ジュエリーショップというと、リングを購入するだけだと思っていませんか?近頃は、どのジュエリーショップでも「サプライズプロポーズをしたい!」という男性を応援してくれるプランやキャンペーンを用意しているので要チェックです。おすすめなのは、彼女の指サイズが分からなくても心配無用のサプライズプロポーズ専用リングを用意してくれるサービス!指輪の中央に留めるダイヤだけを先に購入すると、プロポーズ用のリングに仮留めしてくれます。彼女の前でひざまづき、リングケースをぱかっと開ける、あのシチュエーションを実現できますよ!プロポーズが成功したら、そのリングを持って彼女と一緒にダイヤを買ったジュエリーショップへ。彼女が選んだエンゲージリングにダイヤを留めてあげることができるのです!これなら「デザインが気に入らない」、「指輪のサイズが合わなかった」なんていう失敗がないので安心ですよね。

しっかりリサーチして、思い出に残るプロポーズに!

その他にも、特製のジュエリーボックスがあったり、結婚式場と提携したプランが用意されていたりと、男性一人でも相談に訪れたいサービスが満載です。彼女の喜ぶ姿を思い浮かべながらプロポーズの計画を練ってみてくださいね!

プロポーズは人生を左右する一大イベントです。女性はロマンチックなシチュエーションを好みますので綿密な計画を立てた上で実行しましょう。