いろいろあるブライダルフェアの種類

ホテルや専門式場、レストランなどで開かれているブライダルフェアは、会場によって様々な体験が用意されており、挙式や試食・試着などをトータルで体験できるフェアや、挙式・披露宴の演出を体験できるフェアなどもあります。これから結婚式の準備をするカップルは、このようなブライダルフェアに行ってみると結婚式のイメージが掴めるのでおすすめです。

様々なフェアがある中でも特に人気があるのが試食体験ができるブライダルフェア。申し込みが殺到し、あっという間に予約が埋まってしまうことも少なくありません。

試食体験フェアが人気の理由

試食体験フェアは他の様々なブライダルフェアと同様、ホテルや専門式場、レストランなど多くの結婚式場で開かれています。トータルフェアの中に組み込まれていたり、料理の試食がメインのフェアもあります。

料理は会場によって違いがあり、ワンプレートやハーフコースとしてだけでなく、実際の結婚式で出るフルコースを試食することができるフェアもあります。そんな試食体験フェアでは、プロのシェフが腕を振るう本格的なパーティ料理を、お店より格安でいただけるのが人気の理由。ふたりで体験すれば、格式あるホテルや式場の美味しい料理をデート気分で楽しめるでしょう。

とはいえ、味はもちろん盛り付けや料理のボリューム、会場の雰囲気やスタッフの接客もしっかりチェックしておきたいもの。自分たちと年代の違うゲストも満足できるものか、ゲストの顔ぶれを考えて確認するのがおすすめです。

ブライダルフェアとは、各会場が開催する結婚式体験イベントのことです。参加することで、事前に雰囲気を知ることができ、満足のいく結婚式を挙げるために役立ちます。