挙式スタイルにこだわるなら

ウェディングドレスでの挙式や白無垢に綿帽子の和風スタイルなど、結婚式に対する夢や憧れを持つ女性は多いですよね。

結婚式場は挙式スタイルで選ぶ方法があります。街の教会や神社で挙式を、披露宴を別会場で行うという場合は、披露宴会場を別に抑える必要があります。教会や神社などでは宴会場を併設していたり、ホテルや結婚式場と提携しているケースもありますので事前に問い合わせてみることをおすすめします。また、レストランなどでは人数によっては結婚式に対応しているところもありますので、お気に入りのレストランがあれば相談してみても良いでしょう。

ホテルや結婚式場ではチャペルや神殿を備えているところも多いので、ブライダルフェアや相談会などを利用してみましょう。

オリジナルの結婚式を挙げるなら

一般的な挙式や披露宴ではなく、形式にこだわらないオリジナルの結婚式を挙げたい時はゲストハウスやレストランなどを利用するのもひとつの方法です。プールやガーデンがあるゲストハウスなら、外でのパーティー形式でゲストと一緒に楽しい時間を過ごすこともできます。

また、水族館や公園など思い出の場所で結婚式を挙げることも可能です。もちろん会場にするには許可が必要ですが、趣向を凝らした演出と手作り感あふれる結婚式は、式を挙げる二人だけでなくゲストも心に残る結婚式となりますね。

招待状やメッセージカードを手作りしたり美味しいお料理にこだわったり、二人が譲れないポイントを明確にして結婚式場は選びたいですね。

関西の中心都市であり、交通便利な大阪の結婚式場は、大阪・梅田エリアと難波・心斎橋エリアに多数あります。