ブライダルフォトは前撮りに限る!

一生に一度の花嫁姿を写真に残したい、今ブライダルフォトを希望される方はほとんどです。結婚式場のプランに含まれていて、当日式の前や、お色直しをした時に撮影をするということもできますが、時間もあまりないですし、ショット数やシチュエーションにも限りがあります。そこでおすすめなのが前撮りです。式場プランでもそれが可能な場合もありますし、それとは別にスタジオを探して行うという方法もあります。この最大のメリットは、ゆっくりと撮影できることです。今人気のロケーションフォトも可能ですし、洋装和装両方できます。また、前撮りで撮影した写真をウェルカムボードに飾ったりする使い方もおすすめです。

前撮りする写真館の選び方はどうする?

前撮りをすることが決まったら、写真館を選ぶことになります。全国各地にたくさんありますので、迷ってしまうこともあるかもしれません。その際には口コミ評判、そして料金の比較、データの受け渡し方法、アルバムをどうするかなど考慮して決めていきましょう。多くの方が良いと言っているところは、それだけメリットもありますし満足度も高くなる傾向があります。
サイトをみてみると、スタジオのイメージもわかりますし、どんな撮影をしてもらえるか雰囲気がわかります。また、結婚式当日の撮影が式場でプランになっていない場合には、前撮りと当日撮影セットで依頼するとお得になることもありますので要チェックです。もちろん着付けやヘアメイクなどもしてもらうことができますので、写真館へはそのまま行けばOKです。

結婚式当日の写真だけでなく、結婚式前に前撮り写真を撮って思い出を残すことができます。二人の思い出の地に行き、様々な衣装を着て撮影できるので、素敵な写真を残すことができます。